3月引越し相場

さくらスマイル引越隊の場合

 

賃貸から新築マンションへの引越しで不動産から薦められたこちらで引越しをお願いしました。

 

距離が近かったのもあり(車で30分)、3月の引越し相場と比べると安く済んだ方だと思います。

 

見積もりも女性の方でテキパキしてましたし、布団袋や追加のダンボールサービスもあり良かったです。

 

引越し当日は男性3名がいらして、家電などをとても丁寧に梱包してくださり好感をもてました。

 

ただトラブルが1点。

 

決して引越し業者のせいではありませんが、新築マンションのため一斉に時間差で引越し作業をしていたため、私たちの前の引越しが遅れていたため、搬入に予定より2時間ほど遅れがでました。

 

ちなみに前の方は別の引越し業者です。

 

なので、私たちの担当の引越しスタッフさんも待たせることになり申し訳なかったです。

 

それでも搬入が始まると時間がおしているにもかかわらず、こちらの要望を快く聞いてくださり、こちらに依頼して良かったと思いました。

 

人におすすめしたい引越し業者です。

 

無名な業者は心配だという方には、ハート引っ越しセンターをお勧めします。

 

ハート引越センターについてはこちら

 

引越しで気をつけたことは、当たり前のことですが、食器などキッチンまわりの重いものは小さいダンボールに入れ、大きいダンボールには寝具など比較的軽いものを入れるようにしました。

 

キッチンに大きいダンボールでは片付けるのも大変ですので。

 

それから失敗したことですが、洗濯ラックをネジと骨組みに分解して、ネジをなくさないようにと袋にしまい、骨組みとは別のところへ。

 

結果、組み立てるときにネジが不明に。

 

袋に入れるまではいいですが、ガムテープで貼り付けたり、形はどうあれ必ず骨組みと一緒にすべきでした。